腰痛ベルトのいろいろ!腰痛対策

お医者さんが考案した「腰痛コルセット」

着けるだけで無理なく姿勢を正し、腰痛や背中の痛みを予防、元気よく歩き回ることができるようになります。

このコルセットは、斜めの角度、正面から見るとV字に締めるようになっています。

この角度が、背中の自然なラインを保ち、背中の張りを防ぐ一番理想的な角度なのだそうです。

絶えず装着するものですので、素材にもこだわりました。

スポンサーリンク

ポリエステル以上の速乾性を持ち、2倍以上の吸水力がある、旭化成テクノファインを使用しています。

通気性の高いメッシュタイプで、汗を素早く吸収して発散するので、夏でもムレにくく、いつもドライ感をキープします。

日米特許の腰痛ベルト「コレクト」

コレクトは、薄くしなやかなので体にフィットし、洋服を着てもゴツゴツした違和感がありません。

また腰だけで締めている製品ですと、長時間使用するとどうしてもズレてきてしまいますが、コレクトはおしりからすっぽりと包み込んで、骨盤をしっかりサポートしているので、ズレがありません。

腰痛ベルトは、「通気性が高い」「素材が柔らかい」「おしりまで包んでいる」のがポイントなようです。

しかし、腰痛ベルトに頼りすぎると、筋力が低下したり、夏場ですとどうしてもカブレたりしますので、補助的に使用し、やはり筋力トレーニングをしたりして体を鍛えたいものです。

関連記事(一部広告含む):