自動車で憧れのサーキットを走るには?!趣味の資格

ジェットスキー・クレー射撃・小型船舶免許・アマチュア無線技士・時計修理技能士・焼酎アドバイザーなど、趣味の資格から、マニアな資格情報を紹介します。

自動車で憧れのサーキットを走るには?

男性の方の中には、自動車やオートバイに大変興味があり、改造したり、ツーリングしたり、いろいろな楽しみ方をしていらっしゃる人も多いと思います。

趣味が高じると、公道での走りに飽き足らず、(危険性も高いですし、違反行為になることが多いので)サーキットで走りたいという方もいるようで、そのために各有名なサーキットでは、スポーツ走行をすることが出来る独自のサーキットライセンスというのを設けています。

スポンサーリンク

このサーキットライセンスを取得することにより、各サーキットが開催する走行会などのイベントや、サーキットの空き時間に低料金で殆ど自由に走ることが可能になります。モータースポーツが好きな人なら誰でも知っている、富士スピードウェイでもサーキットライセンスを取得すれば、コースインすることが出来るのです。

富士スピードウェイ

関東近郊で、手軽に走れるサーキットとして有名な筑波サーキット

筑波サーキット

サーキットライセンスは、自動車だけでなくオートバイもありますので、是非ライセンスを取得して、是非安全なサーキットで楽しんで下さい。

関連記事(一部広告含む):