バレンタインデーには関連イベントがいろいろ

バレンタインデーは、寒い時期に心がほこっとするイベントですよね。

日ごろお世話になっている人や、友人、家族など、渡す相手は恋人や好きな異性とは限りません。

最近は、自分用にチョコを購入する人も増えているそうです。

日ごろお世話になっているけど、なかなか「ありがとう」を伝える機会のない人にお礼を言うには絶好のチャンス。

なにも有名店のチョコでなくていいのです。

スポンサーリンク

ちょっとしたお菓子や日用雑貨、癒しグッズなどをメッセージと一緒に渡してみませんか。

バレンタインデーのお返しは、1か月後のホワイトデーですが、そのさらに1か月後、4月14日にもイベントがあるのをご存知ですか?

その名も「オレンジデー」。

バレンタインデーとホワイトデーで結ばれたカップルが、お互いにオレンジ色のものを贈り合って愛を確かめる行事です。

また、韓国には「ブラックデー」というものもあります。

こちらはオレンジデーとは反対に、バレンタインデーにもホワイトデーにも縁のなかった人たちのイベント。

黒づくめの服を着て集まり、ジャージャー麺に似た「チャジャンミョン」という黒い麺料理を食べるそうです。

ブラックデーイベントでの出会いがきっかけで結ばれる人たちもいるとか……。

これだけあれば、誰でも何らかの形で参加できそうですね。

せっかくの機会ですから、大いに楽しんじゃいましょう。

関連記事(一部広告含む):