人気急上昇の電子タバコの効果はいかに?楽しく出来る禁煙法

最近人気の禁煙グッズ「電子タバコ」

外見だけでなく、味や香りまで本物のタバコそっくりです。

さらに、電子タバコを吸って息を吐けば、本物タバコのように煙らしきものが吐き出されます。

精巧なものでは、吸った時に先端が赤くなるものもあり、見た人が本物のタバコと間違えることも多いそうです。

しかし、この煙の正体、じつは蒸気なんです。

スポンサーリンク

タバコに似せた香りの液体を加熱して蒸気に変え、それを吸うことで禁煙の口寂しさを紛らわせるのが電子タバコの仕組みです。

名前のとおり、充電をして使いますが、その方法にはいくつかあります。

定番は、タバコの箱に似せたケースの中に入れることで、充電のできるタイプ。

USBで充電するコンパクトなタイプや、車のシガレットライターから充電できるものもあります。

リキッドには、「マルボロ風味」「マイルドセブン風味」など特定メーカーの味を再現したものや、メンソール入りなど多くの種類があります。

タバコ味の他には、イチゴやメロンといったフルーツ系、キャラメルやカプチーノといったデザート代わりになりそうなものもあります。

値段は、1000円以下で気軽に購入できるものから、数千円の本格派までさまざま。

最近はドラッグストアでも購入できるようになりましたね。

口寂しさを解消してタバコを吸っている気分味わえるので、精神的依存の対処法としておすすめです。

関連記事(一部広告含む):