今、育てられる植物を育てよう!ガーデニング入門

どんな植物も、いつでもどこでも育てられるわけではありません。

一年中育てられる植物もありますが、多くは季節が限られています。

また、その土地によっても、育てられるものは違います。

日本でも北海道と沖縄では、気候が違うからです。

海辺か高地かなども影響してきます。

スポンサーリンク

雨量にもよりますし、ベランダで育てるか、庭で育てるかでも変わります。

育てる場所の日当たりも、調べておいた方がいいでしょう。

多くの植物の中から何を選べばいいか、最初は難しいかもしれません。

迷ったら、ガーデニングのお店や花屋さんに聞いてみるのが一番です。

また、種だと一年中販売されていますが、苗はその季節に合ったものしか販売していません。

つまり、店頭にて販売されている苗は、その時期にそこで育てるのにはちょうどいいものなのです。

その中から選べば間違いはないでしょう。

ただし、季節や環境は合っていても、育てるのに難しかったり手間のかかったりするものもあります。

育てるのが簡単かどうか、聞いてから購入するようにしてください。

一番ガーデニングを始めやすい季節は春です。

春には多くの植物が育つからです。

冬を越させる必要もないので、育て方も難しくないものが多く、様々な草花が楽しめます。

始まりの季節、春。

ガーデニングも春に始めるのがいいかもしれません。

関連記事(一部広告含む):