100円でフィットネス&リラックス!100円ショップ徹底活用術

運動やマッサージのためのグッズも、100円ショップの得意分野ですよね。

プラスチック製のダンベルは、中に水を入れるか砂を入れるかによって、重さを変えることができるアイデア商品です。

空の状態で売られているので、買って帰る時には重くないという点も助かります。

エクササイズ用のゴムバンドや、小型のボール、握力を鍛える道具など、やってみたいけれど続けられるか自信がない時、まずは100円グッズで始めてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

風呂用イスで踏み台昇降をしたり、座布団をヨガマット代わりにするなど、運動用品以外にも工夫次第で活用できるものはたくさんあります。

万歩計や、ストップウォッチで運動の成果を確認すれば続けるのが楽しくなりますね。

一生懸命運動した後は、リラックス。

ツボ押しグッズも、用途や使う場所に合わせてさまざまなものを選ぶことができますよ。

手のひらサイズで仕事の合間に気軽に使えるものや、昔ながらの青竹踏みに近い効果のあるもの、肩まで届くアームのついたものなどもあります。

そして、一日の疲れを癒すには、入浴剤やアロマキャンドルをどうぞ。

運動も、リラックスも100円グッズで安く楽しく、効果的に実践できるのです。

関連記事(一部広告含む):