真夏のサンタクロース・サポーター会議

世界中のサンタクロース・サポーターが集まる世界サンタクロース会議はデンマークのクラペンポーにある世界最古の遊園地「デュアハウスバッケン(通称バッケン)」で7月に開催されます。

ちなみにここある木製のジェットコースターの最高速度は73km/h。

かなり「しなる」感覚が速度以上の興奮を呼びます。

さて、なぜ会議が7月の時期なのか?というと、これは誰でも分かる話。

スポンサーリンク

冬場に入るとサンタクロースのサポート役として忙しくなるからです。

参加しているサンタクロース・サポーターには、なかなか厳しい条件が課せられています。

たとえば会議開催期間中はサンタや妖精の衣装を脱いではいけない、とか、サンタクロースの衣装のまま飲酒や喫煙をしてはいけない、とか、会議の場を利用して特定商品を宣伝したり売ったりしてはいけない、とか。

つまり遊園地に訪れる子供たちの夢を壊してはいけませんよ、という配慮ですね。

バッケンで行われるサンタクロースの会議では前述した「サンタクロースはどこに住んでいるのか」などサンタクロースに関するテーマを真剣に討議して結論を出す他、ビーチで水浴びをしたりジェットコースターで記念撮影、パレードを行ったり、デンマークのサポーター対海外サポーター混合チームによる5種競技が行われます。

なるほど。

それでデンマークサンタクロース協会による認定試験が厳しいわけですね。

関連記事(一部広告含む):