合格電球ってのがあります!

「落ちない、はずれない」という構造の電球です。

これ、電球のフィラメントが、という意味ですが。

夢と希望をあたえる合格電球!!というものです。

私、これは素敵だなって思います。

もし、今年受験する方が側にいれば、是非、送りたいなって思いますね。

スポンサーリンク

この電球の会社は東京の ⇒ 細渕電球というところが作っているのですが、この会社、世界初のカラー胃カメラ用ランプ、というガストロカメラランプというものを作った世界的にも非常に有名な会社なのです。

この合格電球に使われている合格電球というものは、鉄道の安全運行の為に、外からの衝撃が加わってもフィラメントがゆるぎない!ということで、「合格」ということにいいのではないか?と作られたものです。

こういった何かに成功をしていても、更なる挑戦をし、それを現実に成功させる、という強さは、受験生に本当に必要なものになると思いますから、私は、こういった会社が作った合格電球だからこそ、意味がある、と思うのです。

もちろん、落ちない、外れない、というこの電球が、合格に演技のいいものだ、ということはわかります。

でも、この電球を見た時に、この会社の努力、前向きさ、あきらめない心、を思い出すことができるのではないか?と思います。

シャレでもなんでもなく、この電球そのもの、細渕電球という会社そのものの「やってきたこと、頑張っていること」その現在進行形のポジティブさが、きっと受験生に力を与えてくれる、と思います。

関連記事(一部広告含む):