転職フェアに行ってみよう!

転職フェアをご存知ですか?

電車の中吊り広告などで知る機会もあるでしょう。

しかし、実際に行ってみたことのある人は少ないかもしれません。

学生対象の合同説明会などに比べると規模は大きくありません。

中途入社を希望する人や会社は、新卒で就職する人や新卒を採用する会社よりも少ないからです。

スポンサーリンク

しかしその分、本気で考えている人や会社が集まるフェアなのです。

転職フェアの多くは、転職サイトが実施しています。

『営業職』や『エンジニア』など職種別になっているので、希望の職種のときに行けば幾つもの会社の生の話を聞くことができます。

入場は予約制のところもありますので、主催している会社のサイトなどから申し込みましょう。

現在働いている人のために、転職フェアは休日に行われることが多いので、転職を希望する人にとっては行きやすいイベントです。

そして行く前に、まずはどこの会社が来るのかをチェックしてください。

事前に応募サイトなどに出ています。

規模にもよりますが、大体は20社以上集まるフェアなので、その中から魅力的な会社をピックアップします。

そして当日はその会社を優先的に回ってみましょう。

また、実際に行くとQuoカードなどを特典としてくれる場合もあります。

会社と出会えるだけではなく、そのような特典もあるのです。

関連記事(一部広告含む):