坐骨ですわる!「アーユルチェアー」!腰痛対策

普段すわっているイスが体に合わずに、腰痛がでることがあります。

正しい姿勢が自然に身につけられるイスがあれば・・毎日イスにすわってする仕事に就いている人で、そう考える人は多いのではないでしょうか?

アーユルチェアーは、世界で初めて日本人の身体の特性にあわせて創られたイスです。

『座面が2つに割れている』『座面の角度が変化する』など、今までのイスにはなかった大きな特徴を持っています。

スポンサーリンク

この2つの特徴により、アーユルチェアーにすわるだけで正しい姿勢ですわることができます。

アーユルチェアーは、本来座るべき骨である“坐骨”できちんと座る、ということをコンセプトにしています。

“坐骨”とは、すわったときおしりの下に手を入れると、手に当たる二点の骨のことです。

左右それぞれの坐骨を意識して、坐骨を感じながら左右バランスよく座ります。

正しい姿勢とは、身体の構えの美しさだけではなく、健康&美容効果や集中力、運動能力の向上にもつながります。

また、腰への負担を軽減し、筋肉が緊張しない状態を作ります。

坐骨ですわるという新発想の「アーユルチェアー」。

快適なイスをお探しの方は試されてもよいかと思われます。

関連記事(一部広告含む):