合格祈願にシャーペン

最近は合格祈願グッズがすごく種類豊富になっています。

目を引くのが、受験生が一番手にするノートやシャーペン。

普段使っているものが合格祈願に関するものだったら、なんだか受かりそうな気がしますよね。

合格シャーペンは見た目にも本当にナイス!です。

受験生の多くは毎日ノートに、必死に単語を書き、漢字を書き・・していると思うのですが、必ずできるのがペンダコですよね。 続きを読む 合格祈願にシャーペン

コアラのうん(運)ち

最近はしおり、というよりも、ポストイット・・使う方が多いかな?と思いますけど、合格祈願されたしおりなどを使えば、参考書のページを開くたびに、その合格のしおりをみるので、やる気もグングン湧いてくると思います。

そんなしおりに、変わり種が登場。常に気につかまっているイメージのコアラ。

生活の大半を木の上で過ごすコアラは、寝ているときも木にしがみついています。 続きを読む コアラのうん(運)ち

ヒノキの駒札

勝負事に縁起がいいという虫がトンボって知っていますか?

トンボには勝虫という別名があるのですって。

漫画などでも、トンボというのは戦闘隊員だった記憶がありますが、あれはトンボの姿がそうさせているのかな?と思っていて、まさか、勝虫という勝負事に関係する虫だというのは思いませんでした。 続きを読む ヒノキの駒札

受験票を多幸壺に

幸せをつかみたい・・受験生にとって幸せというのは、受験に合格し、志望校に入学することでしょう。

そこで、多幸壺という合格祈願グッズはいかがでしょう。

瀬戸、潮流の速い海で行う漁は非常に困難です。

この難しい海で漁を行う漁師さんが使用するタコ壺は、瀬戸の地元で多幸壺と呼ばれ、縁起物として大切にされてきました。 続きを読む 受験票を多幸壺に

運営SHOP:各種お祝い