お守りは好きな人の写真でも可

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

お守りと言うと由緒正しき神社のものが、と思う人が多いでしょう。

日本ではお守りと言えば神社ですよね。

しかしお守りというのは世界中にあり、何も神社のものだけではありません。

願いを叶えてくれる南米のエケコ人形やサイパンのボージョボー人形、魔除けのようなトルコのナザール・ボンジュウ、福を呼ぶパワーストーンなどがあります。

どれがいいということはありません。

信じれば、何でもお守りになるのです。

スポンサーリンク

お守りと言われていないようなものだって構いません。

『父の形見の時計』や『ずっと使っているシャーペン』だってお守りになります。

人にとってはなんてことないものでも、あなたがその力を信じればいいのです。

そうすればそれは偉大なお守りです。

あなたに力を与えるでしょう。

好きなアイドルの写真だって、片思いのあの人の写真だっていいのです。

むしろそういうものの方が自分だけのお守り、という感じがして特別ですよね。

好きな人が応援してくれている、と思えれば頑張れますから。

片思いの相手の写真がなければ、思いきって声をかけて撮らしてもらってもいいでしょう。

『お守りにしたいので、写真を一枚撮らしてくれない?』と。

そっちの方が受験よりも難しいかもしれませんが。

恥ずかしいからといって盗撮だけはしないように。

ばれたら間違いなく振られますからね。

受験前に無駄に痛手を負ってしまうと、試験にまで影響が出かねないですから。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク