転職のキャリア診断にチャレンジ

転職のキャリア診断、というものがあります。

これは、是非、チャレンジしていただきたいですね。

総合キャリア診断プログラム、というものがあります。

このサイトでは、受験料が5250円かかりますが、自分の転職について、何が課題になるのか、ということを診断することができます。

スポンサーリンク

例えば、自分の売りがわからない、という方、自分がどのような仕事に向いているのかわからない、という方、不安やあせりがあって仕事にやりがいを得られない、という方、自分らしい働き方がわからない、という方、自分のキャリアをどううればいいのかわからない、という方、こういった方々に適切な支援をしてくれる、というサイトです。

正直言って、自分はこういった仕事をこんな風に頑張ってきたんだ!という自信にあふれた人、というのは少ないかな?と思います。

誰もが、転職して自分がうまくやっていけるのだろうか、人間関係がうまくいくだろうか、という不安は持っていると思います。

そういった不安が大きくなると、ストレスにもなっていき、転職という道に踏み出せない、ということにもなりますよね。

そういった時に、転職のキャリア診断を行うと、自分のアピールポイントや自分らしさ、というものが見えてくるのです。

また、その結果から、どういった転職がいいのか、というアドバイスを受けることもできます。

自分では判断できない、何をすればいいのかわからない、という方にとっては、一歩を踏み出す、大きなきっかけになっていくと思います。

関連記事(一部広告含む):