転職者用SPI2攻略問題集!転職に役立つ本

転職者用SPI2攻略問題集―テストセンター・SPI2-G対応

SPIノートの会/著 洋泉社(2007年6月/発行)

「SPI2」というのは、採用試験で企業が実施する適性検査のことです。

この適性検査には“転職者用SPI2-G”があって、本書はその対策本です。

実際に受検した多くの転職者の証言により、完全再現されたそうですから、過去に適性検査で苦い経験をされた方は、これで再対策を練ってください。

スポンサーリンク

カバーに、「採用テストを突破しなくては、転職はできない!!」「面接だけで転職できる時代は終わった!!」とあります。

最近では、会場のパソコンで受検する「テストセンター」方式のSPI2が急増しているそうです。

短時間の面接で求職者を知るのは難しいので、とくに大きな企業であれば、こういった適性検査の導入は必要かもしれません。

著者の「SPIノートの会」とは、関東地方の某総合大学のOBが中心となって設立された、企業の採用テスト・面接情報の研究会です。

多くの受検者から寄せられた生の受験情報に基づく分析により、実態が知られていなかったSPI以外の採用テストの存在を明らかにしました。

本書は、新卒の就活生がテストセンターの練習問題をこなしたいというニーズにも使えるようにできています。

関連記事(一部広告含む):