転職祝い金のもらえるサイト

転職が成功すると、転職祝い金を貰えるサイトもあります。

10万円の転職祝い金から、給料に応じて一年間毎月手当てが出るようなところまであります。

基本的に転職サイトは無料で使用できます。

無料で転職先を探せて、なお且つ転職したら祝い金が貰えるなんて、なかなか美味しい話です。

スポンサーリンク

企業から払われる掲載料や、転職者が見つかった際の成功報酬などの中に転職祝い金が含まれているのです。

その中から転職成功者に祝い金が渡されますので、別にいかがわしいお金なわけではありません。

喜んでいただきましょう。

薬剤師の転職サイト『メドフィット』や、看護師の転職サイト『ナースではたらこ』など、医療系の転職サイトが多いようです。

それでも『Blast』や『ジョブセンスリンク』などの通常の転職サイトでも、転職祝い金の出るところはあります。

サイト側が転職を希望している人材を集めたいというのと、転職したら長く勤めてほしい、という気持ちから転職祝い金はあるのです。

ただ、転職祝い金を貰うことが目的になってはいけません。

10万円もらえる、ということだけで将来の職を決めてしまっても、後々後悔することになり得るからです。

目的としないまでも、お得なサービスぐらいに思ってサイトを覗いてみたらいかがでしょうか?

関連記事(一部広告含む):